富士山五合目
標高2500m限界ツーリング
日本一の紅葉の魅力。


小さい山?、日本最大の山、バイクで登るぞ!!





エストレヤRS(250cc)で訪れた山、川、海、灯台、ナイトツーリング、工場夜景のベストスポットを写真と一緒に紹介したいと思います!!





今日はです! ジョージ・マロリーではなく、TF「そこに山(エベレスト...ではないが山だ、文句言わないでぇ...)があるからだ。」、そう、そこに山があれば登るんです!! もちろんバイクとです。


「成田山」




これは山なのか?山ではないのか? わからないですが、、、「成田のお不動様」として知られる真言宗智山派大本山成田山新勝寺がある山?です。


僕の中高の母校がある場所です。
江戸時代から続く門前町として栄え、今でも当時の名残をとどめています。
成田駅前から約800m続く表参道。成田空港からとても近く日本だけでなく、海外からの観光客でにぎわっています。


なんと150店以上の飲食店や土産屋があるんです。
名物のウナギ料理だけでなく、様々なグルメを楽しめます。


うん、江戸時代の街並みを「バイク」で走るような感じで、タイムスリップ物のアニメを現実で体験できます。
なかなか、バイクと壮大なお寺、渋くマッチしてます!


11月は紅葉もしていました。





「富士山」





Mount Fuji、富士山、やっぱり富士山ですよ、日本人たるもの「富士山」に帰りたくなるものです。


11月の紅葉の季節に、初《ハイウェイ高速》デビュー!! バイクで行きまして、山梨、静岡をぐるぐる回りながら、「てか紅葉ってるじゃん




標高2500mの新五合目まで登りました。


標高が上がるごとに、酸素が薄くなるので、エンジンのかかりが弱くなり焦りながらも登り切りました。




感動感動感動
数多の天候の変化、雲海を乗り越え、天界標高2500mまで登りきった達成感は半端ないです。


なお帰りは大雨に打たれ、雹に打たれ、雷が鳴り、びしょぬれになりながら、同行していただいた耳子さんに談合坂パーキングで「もう限界」と泣きつきました。


「限界ツーリング」、、、疲れた、、けどかけがえのない思い出になりました。


また絶対に行くぞ!! 待ってろMountFuji山


「鹿野山」



鹿野山は、千葉県君津市にある山。
房総丘陵の一角であり、愛宕山に次いで千葉県で2番目に高い山です! (ちなみに379mです)


南房総国定公園に指定され、頂上?山の南面「九十九谷公園」からの景色は言葉に表せないです。
眼下に険しく刻み込まれた房総の山々の景観を楽しむことができます。


気持ち良すぎて(いなばーうあ)をしましたね。




道幅が広くバイクで登りやすく、ぐるぐる回りながら頂上まで登りました。


富士山五合目までなら、バイクで登ることができるので、ぜひ登ってみて下さい!!


季節によって様々な景観を見せてくれるでしょう。


次回は僕の自信作「灯台」について語りたいと思います。



コメント