最古の歴史を持つ
古き良きオレンジの看板
「セイコーマート」!!



北海道民、ライダーに愛されるコンビニは
茨城県にもあった!



《茨城県 阿見町》



1月17日、エストレヤRS(250cc)で訪れた、My Favorate 「コンビニ」を写真と一緒に紹介したいと思います!!


皆さんはコンビニと言ったら、何処を思い浮かべます??


FamilyMart、セブンイレブン、LAWSON...etc


僕は大学が茨城県にあり、当たり前のように〇〇〇〇〇〇〇を利用していました!



《参照》https://todo-ran.com/t/kiji/10296


この統計図のコンビニわかります?


北海道がとても多く、次いで茨城県、栃木県… 3県しかない…(知らなかった)


セイコーマートに行ってきました。


茨城県阿見町のセイコーマートです。


セイコーマート(セコマ)名物、100円で食べられる麺類、買っちゃいますよね!




麺類の中でもこの「エビチーズクリームパスタ」が大好きでした。


歯切れがよいパスタ・濃厚であふれるばかりにパスタを覆うソース、ぷりっぷりのエビがごろっと3個in。


夜になると「20%OFF」になってたりして、夕飯で3個買っても、300円超えないです!


「セイコー飯」は学生の、ライダーの味方ですね。


コンビニの中では最古の歴史を持ち、北海道には、今や800店舗を超える店舗数を誇っているそうです。


2011年には顧客満足度ナンバーワンになるなど活躍が目覚ましいです。


ライダーの夢である夏の北海道ツーリングに行くときは、ぜひオレンジの看板
「セコマ」を存分に利用したいです!



コメント