TFとバイクとの出会い


趣味のバイクについて語ります!!


僕は2018年7月1日からエストレヤRSに乗っています。




普通自動二輪免許は18歳の時に取りましたが、バイクデビューは8年後でした。


バイクに乗ってから見えてくる世界が変わりました。


2年前の7月、家庭内の不和により、逃げるように知らない土地に引っ越しをしました。


ストレス性の症状が心だけでなく、体にも症状が出るようになり、仕事もドクターストップがかかり退職しました。


頼れる人もなく、仕事もできず、天井を見ながら、生まれた境遇や社会を憎んで26〜28歳まで心身の後遺症に悩まされながら生きていました。


2018年の6月後半です。中高の同級生、耳子さんと久しぶりに出会いました。


彼女は、様々な経験をしてきた中で自分の考えや社会での生き方、何より強い信念や自信を持っており、正直中高の頃と比べ物にならないほどかっこいい「大人」になっていました。


昔から彼女からは何度か「バイクに乗ってみないか」と誘われてたことはありました。
当時は乗る勇気もお金もなく購入はしませんでした。


2018年7月1日、立ち直りたいという一心で、
エストレヤRSを納車しました。


*エストレヤRSを選んだ理由は、僕は過去の思い出に浸ることがとても大好きでした。また落ち着いている空間、そして何より優しい雰囲気が好きでした。
ノスタルジックでクラシックなバイク「エストレヤ」は見た瞬間ほれてしまいました。



それから、バイクの楽しみ方ですね、装備、メンテナンス、乗り方、ツーリング、ソロ、ナイツー、高速、色々と耳子さん始め、優しいライダーさんに教えていただきました。


まだ乗り出して7か月ほどですが、本当に様々な場所に行きました。


自然、川、山、灯台、夜のネオンが光るハイウェイ、工場夜景。




突然の雨、バイクの故障、事故、救急搬送されたこともありました。


バイク、ライダーさんと楽しさや不慮の苦難、様々な体験をしてく中で、
「まだ自分はこの素晴らしい世界で過ごしたい、バイクに乗り続けたい、もっと知りたい、もっといろいろな場所に行きたい」、、、思考の変化、復調の兆し、少しづつ変わっていきました。


バイクも、まだまだ半人前で乗っている中で気づくことも多いですが、何だかそんなことがあればあるほどかわいくいとおしい存在になりました。


TFとバイクは二人三脚で、
「人生」という終わらない旅を走っていきます。




コメント